Maintenance ホームページ運営

公開してからの成果を分析。事業に活かすためホームページを診断します。

改善施策

ホームページのメンテナンス
更新業務はもちろんサイトの改善提案も行います
ホームページを作ったけれど、成果に結びつかない。
アクセス数があるのに、お問い合わせにつながらない・制約につながらない、そんな問題もあります。

ホームページを作ったお客様には、ホームページを無駄にしてほしくないといつも考えています。
ホームページの役割をきちんと認識し、活かしていくことが大事です。
ホームページを活かし、そこから何かを生み出せるような働きを持たせることができるよう、私たちは全力でサポートいたします。
お客様の喜びは私たちの喜びであり、またそれがお客様の繁栄につながることを考え実行していきます。
アクセス解析|内部動線再配置|効果測定
アクセス解析とは?
ホームページの現状や状況がわかる アクセス解析とは、ホームページを閲覧した人が、何人だったか?どこからたどり着いたのか?ホームページ内のどのページをイチバンよく見たのか?など、ホームページに訪れたユーザーの行動を解析することを言います。
内部導線再配置とは?
購入やお問い合わせに繋げる仕組み 立ち上げ時点でどうしたらいいかわからないという方からでも承ります。
オリジナルのショッピングサイトの制作や、カラーミーショップなどのASPショッピングサイトのカスタマイズ、楽天ショップなどのモール出店など、企画・デザインはもちろん、運用も含めて幅広くご提案できます。
効果測定とは?
ページを追加・ブログを更新、その効果 Webサイトへの集客がマーケティングの中心となった今、ホームページに色々なことを記載し、ブログや日記を更新したり、デザインを変えたりと手を加えることも一般的です。
しかし、手をかけた分の効果は?と聞かれると把握できていないことが多く見られます。 実行したことの効果を、アクセス解析データを元に分析し、測定する、大切なフェーズです。

集客施策

リスティング広告(PPC)|ランディングページ最適化(LPO)|メールフォーム最適化(EFO)
リスティング広告(PPC)とは?
サイトへのアクセス数を増やす リスティング広告(PPC広告)とは、GoogleやYAHOO!で検索したときに画面上部と画面右側に出てくる広告の事を言います。 特定のキーワードを登録すると、そのキーワードで検索したときに、検索結果の上位ページに「スポンサーサイト」などと題して自社サイトの広告が表示されます。
ランディングページ最適化(LPO)とは?
ユーザーが迷わないサービス紹介 ランディングページとは、ユーザーが広告(又は検索結果)をクリックすると最初に表示されるページのことを言います。 サイト訪問者が、ランディングページで離脱(サイトを去ってしまうこと)を極力防ぎ、スムーズに目的に誘導できるようにランディングページを改善することを、ランディングページ最適化と言います。
エントリーフォーム最適化(EFO)とは?
使いやすくてストレスのないメールフォーム エントリーフォーム最適化とは、ホームページのお問い合わせフォームなどのメールフォームの項目数やエラー表示やリンクボタンやデザインなどをトータル的に見直し、エントリー数を増やすための施策を言います。本語では検索エンジン最適化と言います。