これ、昨日Twitterで見たんですが
ちょっと酔っ払い気味で「さー、寝よ~♪」と思いながら
ベットで読んで、泣けてしまいました。
そして思わずRTしちゃったら、結構な数のRTが返ってきて
反響大なんで、是非読んでみてください。
http://www.twitlonger.com/show/7k0gjq
「サービスを提供する」という事って、ものすごく奥が深いですよね。
例えば「あの人と食事に行きたい」と思った時
その欲求って「食事に行きたい」のではなくて
「食事を通じて、あの人と良い時間を過ごしたい」
それが本質だと思います。
私は社員にもよく話します。
「ホームページが欲しい」
そういうお客さまの本質は、ただ単にホームページが欲しいわけではなくて
ホームページを通じて生まれる、何かが欲しいわけです。
その何かを聞き取り読み取り、実現できる最善の方法を提案する。
そして期待以上のものをつくりあげる。
それこそがプロとして受け持つことではないかと思います。
「心」を理解し、「心」を込めたものには、「思いやり」があり
その「思いやり」からは、「感動」が生まれると思います。
「感動」こそ、サービスの基本ではないかと、本当に思います。
その「感動」を生み出すために、日々模索し、努力し
学び続けるのではないかなと思うほどです。
私もCUBEも来年は、ほんとーに今よりもっともっと良くなるはずです。
仲間も沢山いるし、頑張っている人が沢山いるし
社内も社外も家族も友人も、こんなにいい人達に囲まれている私は
良くなる意外考えられないです。
そして、皆にも良いことしてあげます。
絶対頑張ります。