私たちキューブの仕事は
お客様の事業を、伝えるべき人たちに
お客様の「強み」を引き出して、わかりやすく・魅力的に表現して伝えること。
それによってお客様の事業発展に貢献したいと考えています。
お客様が「当たり前」になってしまっているサービスも
知らない人にとっては知らないことであり、新しいサービスです。
お客様の仕事に対するポリシーを見つけ、それを強みにして
競合他社にはない差別化ポイントとして表現する。
これを、ビジネス的に難しく言うと、「xx分析」などになるのですが
カンタンに言うと、お客様の想いの歴史を知ることで
現時点の姿から未来の姿を垣間見ることができます。
オフィスにかかってきた電話の取り方ひとつ
「はい、xxです」と取るか
「はい、ありがとうございます。xxでございます」と取るか
この差は、オーナーの想いから来ています。
どんな会社にしたいと考えて会社をつくり
どんな風に成長させたいと思って日々取り組んでいるか
どんな人が働いていてどんな社風なのか
どんなサービスとサポートなのか
全部全部経営者の想いから作られているものです。
それを、知って、見て、感じて、表現するのが私たちの仕事です。
デザインするのも、それを知って作るのと、言われたから単にやるのとでは
全然違います。
構築一つ、思いやりが変わってきます。
ただ単に形にしたらいいや、という時代はとっくに過ぎています。
お客様の強みを明確にして、お客様の魅力を引き出す情報を世に伝える。
それと同時に
作り手一人ひとりも、自分自身の強みと魅力を最大限に発揮して仕事をしましょう。
●言われた通りにできる → 仕事として当たり前「一流」(普通)
●期待を超えられる → 言われたこと+自分の工夫をアイデアを加えて期待を超える「超一流」
私たちは、「超一流」を目指しています。
人の気持ち・想いがわからない人はサービス業で超一流になれません。
ディレクションができなければ、良い制作物も生まれません。
フロント、制作共に「xxしかできない」ではなく
「超一流のディレクション+xxができる」という役割を極めて行きましょう。
お客様を喜ばせる・満足させるのは仕事として当たり前
更に上をいくことで感動させることができる。
自分を高めるのも、社内のコミュニケーションもチームワーク強化も「仕事」です。
仕事を通して成長し、人生を豊かに!