ついに明日で11月が終わる!
ギリギリの今日!
今月目標にしていたものを達成できた!
達成できてホッとした安心と
やればできる!という喜びが、ジワジワと沸いてきました。
嬉しい嬉しい嬉しい!
感謝感謝感謝!
これからも皆でがんばっていきたいと思います。
そして最近、特に大事に考えていることが
対面で行うコミュニケーション・会話です。
今はまだ10名以下の会社で、仕組みもルールも行きわたりやすいけれど
もっと人数が増えたときには、多分今よりももっと行きわたりにくくなり
まだ想像もついていないようなことに出会うんだろうなと思っています。
そういう将来を見越して、準備を進めているこの頃です。
先日、ある税理士さんと話していると
事業コンサルを兼ねた税理士業務を行っているということで
提案や力強さやスピード感が、税理士さんとは思えないものだった。
人を増やしたい・設備を増やしたい・移転したい
などの経費のかかることに対して
売上が少ないとか・タイミングは今じゃないとか・様子を見た方が良いとか
そういう保守的なアドバイスをくれる税理士さんってたくさん居ますが
先日お話した税理士さんは
実現するためにどうするかを力強く話してくれて
話をしていてワクワクが込み上げてきました。
実際の業務において、実際のコストに対して、必要経費に対して
ものすごく前向きなアドバイスをくれそうな感じがして
こんな税理士さん珍しいな~と感じた出来事でした。
それでまた感じたんですが
そういう商品がないサービス業という仕事の差別化は
やっぱり人と人のフィーリングとサービスの質が大きいなと思いました。
その人と組みたい・その人に夢を感じる・その人を信じられる
それって大前提です。
その人から受けるサービスに感動がある・心地よい・嬉しい・有難い
そんなサービスを、ずっとずっと続けられるように
常にお客様よりも多くを知り、他人だからこその視点で先を見る
インパクトある営業マンがそうするように
長いおつきあいの中でもそういうインパクトを常に感じてもらえる
長期的な感動を作り出せる会社でありたいなと思いました。
私ができるのではなくて、会社がそういう会社であるように
みんなで共有・実践をしていきたいと思います。
お客様にもっと喜んでもらえるように、役立つ力をいっぱい身につけて行きたいと思います。
みんなで働くってたのしー!
先日のランチミーティングにて(*^_^*)