私は仕事柄、折り込みとか電車とかお店とかで目にするポスターやチラシを
結構じっくり見ています。
本を選ぶときにしても、同じような内容の本でも
当然、手に取らなかった本と手に取る本があります。
それって、デザインだったりキャッチコピーが大きく左右してて
せっかくなら手にとってもらえるものを作らなくてはいけない!
だから、私は習慣的に見て考えてしまうわけですが
今日目にしたベルリッツのポスター。
写真のインパクトとコピーのインパクトも
すごーい!
と思って見入ってしまいました。
英語、必要だなー、そろそろ本気で勉強しないとなー。
と思ってしまう、あのポスターは上出来ではないかと思いました。
ネットで見ると、ベルリッツのポスターって結構話題になってて
優れたマーケティングチームがあるんだなーと思いました。
私もがんばろ♪